武庫之荘(尼崎)の鍼灸整骨院|不妊治療 女性でも安心の整骨院なら

当院概要\受付時間・施術料金\院長紹介\患者様の喜びの声よくあるご質問\アクセスお知らせブログ
トップへ > 診療内容

マタニティ鍼灸・逆子の灸

matanity_midashi.gif マタニティ鍼灸逆子の灸.jpg

妊娠中の280日間、ママになる喜び・期待とともに、心身共に大きな変化が起こってきます。ホルモンバランスの変化によりつらい症状が出てきたり、不安になることもあるかもしれません。
お母さんと赤ちゃんにとってかけがえのない大切な時期。東洋医学の代表的な「はり」「きゅう」治療で妊娠から出産までサポートいたします。

こんなお悩みをお持ちの方は、ご相談下さい。
 ・肩こり
 ・腰痛
 ・むくみ(浮腫)
 ・こむら返り(足のつり)

 ・つわり(悪阻)}
 ・逆子
 ・マタニティーブルー

                                                            など



matanity_menu.jpg
matanitysakago1.jpg


QAbiyou.gif

 

 

Q1.jpg

症状により妊娠初期から出産予定日直前まで施術可能です。週数・症状に合わせた施術を行いますので、ご安心下さい。

 

Q2.jpg

お腹の張りが強い・発熱・出血・血圧が高いなどの症状がなければ大丈夫です。
鍼灸治療は基本的に母体・胎児への副作用はありません。お一人おひとりの状態に合わせて、細心の注意を払って施術を行いますので、ご安心下さい。

 

Q3mata

髪の毛くらいの細さの鍼を使用します。妊娠中は肌が敏感になり、部分的にチクッとした痛みを感じることがありますが、基本的に痛みは殆どありません。
すべて使い捨てとなっております。

 

Q3.jpg

ご自宅でのお灸は効果的です。ただし、週数・症状・体質によりお灸をする場所や回数など異なります。ご希望のある方や自宅でのお灸が必要な方はご指導させていただきます。ご自身の判断でのお灸は控えていただくようお願い致します。


〈ご注意〉
・お腹の張りが強い時、お腹の張りが頻繁にある時、発熱、出血、血圧が高いなどの状態にある時は施術を行っておりません。また、医 師より安静の指示が出ている時も施術できませんので、ご了承下さい。
・施術当日は充分な睡眠をとっていただくようお願い致します。
・施術時間は約60分ですが、お一人おひとりの体調に合わせ、通常よりゆっくりした施術となることもありますので、時間に余裕をもってご予約下さい

 

 



 予約ボタン2.png